関連記事

感心した!LINEで送られてきたメッセージが良く考えられてる

2017年3月21日

スパムスパム / densetsunopanda

迷惑メール

昔は適当なタイトルや内容で送っても結構引っかかる人がいたんでしょうが、今は迷惑メールフィルタもしっかりしてるし、受ける方も慣れてしまってるのでヒット率は下がっているんでょうね。

そしたら最近はコンテンツが練りこまれてきた感じを受けます。

件名が目を引くものであったり、宛名が知り合いにいそうな名前に変更してあったり。

宛名は一度引っかかったことがあります(笑)

ともこなんていそうな名前じゃないですか・・・(*´・ω・)

そんなこんなで最近スマホの普及に伴って急速に拡大してるLINEにも、迷惑メールが出てきてるみたいです。

ていうか、来ました。

なんとLINEで迷惑メールが来た

新しいコミュニケーションツールが普及して来るとこういったのが出てくるんですね。感心しました。

LINEを使っている人はわかると思うんですが、LINEは基本電話番号で相手を認識したり認識させたりするので、携帯電話=1アカウントなんですよ。

メールでの迷惑メールのように偽装なんかもしにくい(はず)なんです。

そのLINEで迷惑メールっていうのがしびれました。

突然失礼致します。
電話帳登録をしたら友達追加されていた為メールさせて頂きました。
接点が定かではありませんが、これも御縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

実は、気晴らしになるかとLINEを本人に見せていたところ、あなたを見つけ本人が話してみたいとのことなんです。
なぜかあなたのことが気になっているようなのです。

当然本来はNGなのですが、元気になってくれるならばと私からもお願い致します。
本人を助ける為、メールだけで結構ですので連絡をしてみて頂けませんか?

本人に連絡を取る為に
pop-queen@ezweb.ne.jp
にメールをお願い致します。そこで直接話してみてください。

このLINEは個人アカウントの為、一度退会致しますのでお返事は出来ませんがご了承下さいませ
お待ち申し上げております。

やっぱこれ、どっかのサイトに誘導しようとしてるんでしょうね・・・

誰か試した人教えてください(´∀`)

急速に利用者数を増やしているLINE、これからも楽しませてくれそうです。

LINE 2.5.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation – NAVER JAPAN(サイズ: 28.3 MB)
全てのバージョンの評価: (12,981件の評価)