関連記事

イー・モバイル GP02にプリペイドSIMカードを入れて使ってみた 北京編 2日目(心情的には1日目)

2012年3月2日

昨夜は遅くに到着したのでそのままバタンキュー。

本格活動開始は2日目の今日からとなりました。でもそのおかげで今日は朝から北京を満喫できます!

では改めて今日1日目の時間の使い方を考えてみました。

今日の目的

  • 現地SIM入手
  • 電車に乗る

ハードル低いな~

今日の行き先

  1. 前門(Qianmen)
  2. 琉璃厂(りぃうりーちゃん)
  3. 西単(しーだん)
  4. 天安門広場()
  5. 王府井(Wangfujing)

このスケジュールで動いてみます!では今日も元気に行ってまいります。

以下、お上りさん的感想

地下鉄の窓から壁に映る広告。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

UNIQLOでダウンジャケット 499元。けっこう高い

土産物屋でスマホのゲームに興じる店員。仕事しろ

地下鉄のセキュリティチェックに注意。無視すると訝しげな目で睨まれます。

串を食べてる人が多い。羊肉みたい。

ダウンジャケット多い。

2回ほどスリっぽい人に狙われた(笑)

黄砂がひどい。髪が砂っぽい気がする。

夜の天安門西で誰もいない駅に降りる。誰もいない駅怖すぎwww

今日は一日、ネットなしで北京の街を彷徨い歩きました。使えなくなって切にネットの素晴らしさというか、iPhoneに頼り切ってたことに気付かされますね。自分の位置を確認するだけでもすぐにiPhoneに手が伸びます。

いや金額を気にせずにローミングで使えば良かったんですけどね。

でも今回の旅の目的にはSIM契約が入っているんです。現地SIMを使って安く仕上げるということが至上命題!ここで妥協する訳にはいかないと紙の地図だけを頼りに旅を続けました。

まぁ、なんとかなるもので

結局、天安門広場と王府井は時間がなくて行けませんでした。SIM契約に時間がかかりすぎたな~

肝心のSIM契約はチャイナユニコム契約編ということで別に書きます。