関連記事

2年間半額で使い倒せるイー・モバイルGP02が繋がらない理由が判明!

2012年2月1日

GP02のセッティングはまだ終わっていません。

ひとまず取扱説明書に目を通したいので、セットアップマニュアルに従って操作を進めます。

取扱説明書はGP02本体内部にPDF形式で保管されています。だんだん分厚くなっていく端末の取扱説明書ですが、確かに殆どの人は目を通すことなく使い始めてしまうことを考えると、これでいいかとも思っちゃいますね。

iPhoneなんて取説なしでしたからね。今は流石にPDFで準備されているようですが。

GP02の無線LANをONにして、ブラウザからアドレスを叩きます。

Pocketwifi home 1

アドレスは

http://pocketwifi.home

192.168.1.1

です。

これでEMOBILE GP02設定ツールが開きます。

EMOBILE GP02設定ツール

取説はEMOBILE GP02設定ツールログイン画面ど真ん中にあるリンクをクリックしてダウンロードします。

これで取扱説明書をゲットしました!

次はいよいよGP02本体のセッティングを始めたいと思います。

EMOBILE GP02設定ツールにログインします。初期パスワードは・・・

ユーザ名:admin

パスワード:本体付属のWEPキー(初期)

当然パスワードは後で変えたいところですね。

かんたん設定を始めてみます。

EMOBILE GP02設定ツール 1 1

ステップ1はそのままスルー

EMOBILE GP02設定ツール 2

ステップ2はSSIDなどを決めます。

自分の好きなSSIDを入れておくとわかりやすいですね。他の人からのアクセスポイントを隠しておきたいという人はSSIDステルスを有効にしておくといいかもしれません。

EMOBILE GP02設定ツール 3

パスワードも初期パスワードから変更しておきます。

設定はこれで終了!

どうです?簡単でしょう!

さぁこれでウキウキPocketWi-Fiライフが始まる

と その時はそんなふうに思ってました  ´Д` 1

繋がらねぇ・・・