関連記事

2年間半額で使い倒せるイー・モバイルGP02が届いた!けど繋がらない(´Д`)

2012年3月5日

IMG 0753

くまポンクーポンサイトで購入したイー・モバイルPocketWiFiがようやく届きました。注文してから1週間縲鰀10日程かかりましたね。お待ちしてましたよ。

このくまポンクーポンサイト、とくとくBBによるイー・モバイルキャンペーンは2年間月額使用料半額の2,120円でPocketWiFiが使用できるという太っ腹なプラン。25ヶ月目からは普通に4,240円がかかることになります。

もちろん最初から2年間しか使うつもりはありませんよ(・´з`・)

技術革新の目覚しい昨今、2年間同じキャリア・プランに縛られるというのはリスク以外の何者でもありません。当然キャリア側もそれをわかっているから2年縛りを付けてくるんでしょうけれど・・・。

IMG 0752

同梱されていた解約申込書。

届いたセットの中には解約申込書が入っているので大切に、大切に保管しておきましょう。しなっと入ってますからね。期限は25ヶ月後。Googleカレンダーに登録しておきました。

25ヶ月目からは通常料金

ではいざ、開封の儀。

IMG 0754

箱の後ろに貼り付けられているSIMカードを取り出します。

IMG 0759

本体と付属品。

充電器と接続して使うUSBケーブルは短いのと長いのとセットになってました。

長いのを家で充電用。パソコンと繋ぐ用に短いのは持ち歩きます!

IMG 0762

本体カバーを開けてSIMカードを入れます。

IMG 0763

バッテリーも入れて・・・

あ、そうそう

IMG 0764

無線LAN初期設定シールが付属しているので、無くさないようにカバー裏に貼りました。

みんなカバー裏にこのシールが貼ってあったのはなくさないためだったんですね。

IMG 0773

操作ですが本体には2つのスイッチボタンしかついていません。電源/WiFiボタンとWPSボタンのみの簡単設計。

電源ボタン    押  ディスプレイ表示

1秒押  Wi-Fi オン・オフ

5秒押  電源OFF

となってます。

IMG 0765

そして、電源ON。

IMG 0760

添付されていたセットアップマニュアルは簡単なものしかありません。詳しい取扱説明書はPDFでGP02本体内部にあるそうです。

まぁ、使い始めるのにそんなに難しいことはないですから。必要ないでしょう。

と その時はそんなふうに思ってました  ´Д`

続きは次のエントリーで