ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

アクセスが突然激減!?これがGoogle八分か・・・モチベーションが下がるってレベルじゃねーぞ!

実は最近、ブログのアフィリエイトに一生懸命になっていました。

あ、このブログにもGoogle adは貼ってありますけど、これよりももっと直接的なやつです。

具体的には、このサイト。

電脳デジタルガジェット通信

http://dd-gadget.blogspot.jp/

アドセンスの貼り方や、Zenbackの貼り方など、結構まじめに(アフィリエイト)やってました。

どうです?

どこからどう見てもアフィリエイトサイトでしょう?(笑)

気になる報酬実績は?

そのアフィリエイト報酬がどれくらいだったのかは気になるところだと思います。

毎日1〜2記事をちょこちょこと更新していって、

アクセス数は一日500前後。

収益源はAmazonや楽天のアフィリエイトなんですが

アフィリエイト報酬も結構積み重なっていっていました。

1月から始めて、初月は4500円ほどの報酬。

2月は1月の金額を14日に更新して、最終的に12500円。

3月は5日時点で5000円を突破し、この調子だと3万ほど行くか!?

という状況でした。

そして衰退へ

こんなかんじで調子の乗ってると・・・

3月5日頃に突然、アクセスが激減し始めました。

何かの間違いかと思い、翌日もアクセス解析を見てみるものの

やっぱり減ってる・・。

これは何か大いなる意思(Google先生)が働いたとしか思えない!

というわけで、Googleでキーワード検索してみたところ

明らかにヒットしないという事実が発覚したわけです。

結論

最近のGoogle先生の方針では、完全アフィリエイト目的のブログはアウトらしいですね。

こりゃその目的じゃアウトになるわけですよ。

今後、このブログの復活を待ち望んでちまちま更新を続けるべきか

それとも新規に別ブログを作ってそちらを盛り上げるべきか

・・・悩んでます。

モチベーションの上げ方

このあとどうするかはさておき、多分たくさんの人から聞かれるこのことを答えておきたいです。

こういうブログ運営って、基本的に定期的な更新というのが必須になってくるんですが、それが苦手という人も多いです。

ぼくは基本的に文章を書くのが嫌いじゃないので続くというのもあるんですが

やっぱり成果として数字が目に見えるというのはでかいと思います。

スクリーンショット 13 03 12 20 01

このように最高記録が毎日更新されていくと、嫌でもモチベーションが上がりますよね。

アフィリエイトが成約した時もメールが届くんですが、

そのメールもわざとiPhoneに転送をかけてました。

メールが来るたびに電子音が鳴り響くんですが、

その音がやる気に繋がるんです。

写真 Skitch キャンバス

見てください。

こんな成約メールが10件も連続で届いたら

そりゃーやる気も出るってわけですよ。

こうしたちょっとした工夫で、モチベーションって維持できると思います。

さて、モチベーションの上げ方はさておき、

次はどう動こうかな・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

カレンダー

2018年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930