関連記事

銀座でふわふわのハンバーグを食べたくなったら来るお店。AOI(エー・オー・アイ)

2013年1月11日

銀座で本格ハンバーグを食べたい時の決定版。

ハンバーグには目玉焼きがついていて欲しいです。

メニューにハンバーグとエッグハンバーグがあったらエッグハンバーグを頼んじゃいますね。

個人的な好みです。

さてそんな好みの僕が、銀座でハンバーグを食べたくなった時にフラっと寄りたいハンバーグ屋を紹介しましょう。

それが銀座のAOI(エー・オー・アイ)です。

席数は21席と個人経営の小さなお店です。

だがそれがいいっ!

IMG_6914001

AOIでは素材に国産牛100%を使用し、毎日20キロもの炒められた玉ねぎと共にふわっふわのハンバーグに仕立てられています。

席に座りメニューを眺めます。

普通のお店ではハンバーグ+ライスといったところですが、AOIではダブルかトリプルを選びたいところ。

なぜならダブルならマヨネーズチーズ焼きと激ウマ和風ソース味が、トリプルなら更にポン酢おろし味が楽しめるからです。

IMG_6915001

今回はぜいたくダブルハンバーグを注文しました。

量は成人男性だとダブルでちょうどくらい、お腹が空いているときは迷わずトリプルで満足いくほどですよ。

女性とのデートに、もちろん一人で入っても大丈夫です。

今回は夕飯の時に行きましたが、今度はランチの時に入ってみようと思ってます。

関連ランキング:ハンバーグ | 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅