ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

使っていないと損すぎる!ガジェットをまとめる救世主 GRID-ITを買い換えました

どうやって鞄の中に入れてますか?

USBメモリにケーブル類。ACアダプタ。

最近ではWi-Fiルーターなども増えて、鞄の中はもうごちゃごちゃじゃありませんか?

ポーチを用意したりするんですが、ポーチには致命的な弱点があります。

それは鞄の底に固まってしまい、カバンの形が三角形になっちゃうこと。

そして必要になって取り出そうとした時には、ポーチの中でごちゃごちゃになってしまうので、またポーチの中をゴソゴソと探す羽目になります。

GRID-ITならそんなみっともないことから開放されますよ!

じゃあこれを使いなよ

そこでGRID-ITですよ。

IMG 1001

GRID-ITは滑り止めがついたベルトの板です。こんな風に、ベルトにガジェット類を挟んで使います。これはA4サイズ。

こうしておくと、鞄の中に入れておいてもカバンが薄いまま、必要になったらGRID-ITごとサッと取り出して必要なガジェットを取り出せるわけです。

今回、ちょっと訳あってGRID-ITを買い足しました

IMG 1000

左から、7インチタブレット用、B5サイズ、B5スリムサイズです。

なぜこんなにもたくさん買い足したかというと、今月で切れてしまう期間限定ポイントがあったから・・・

というのは付随的な理由で、これまで使っていたA4サイズでは不満が出てきたからです。

ボディバッグで使いたい

IMG 1002

最近流行りのボディバッグです。

このボディバッグにiPad miniとACアダプタ、充電ケーブルを入れて持ち歩いているんですが、これらをまとめたかったんです。

ほら、B5スリムサイズならピッタリじゃありませんか。

ただB5スリムサイズだとすべてのガジェットをまとめることはできません。

IMG 1003

だからB5サイズ(青)も必要になってくるわけです。

ちなみにB5スリムサイズにはバッテリー関係を。

B5サイズにはその他のガジェット類を、というふうに一応ジャンル分けしてまとめています。

残りの一つは試したかっただけ

IMG 1004

じゃあ、残りのこれは?と言うと、実はこれ、7インチタブレット専用のものなんです。

Cocconというブランドで展開しているものなんですね。

IMG 1005

iPad miniが

IMG 1006

ちょうど入る大きさです。

実はちょっと入れにくかったりもしたりして。

IMG 1007

表のバンドに必要なガジェットを挟んでおけば

IMG 1008

こうして必要な物をひとまとめにして持ち歩くことができるわけです。

ナウい。

ただ新品だからでしょうか。蓋の部分の伸縮性が足りないのか、ちょっと閉じにくい気がしました。

製品としてはまとまっていて、満足度の高いものだと感じました。

カバンとのマッチング

IMG 1009

こうしてB5スリムサイズとiPad miniをボディバッグに放り込めば、その足ですぐに外出することができるってもんですよ!

この組み合わせはかなり満足度高めですね。

これを実現したかった!

さて、じゃあこれまでのカバンではどうなのかというと・・・

IMG 1010

このとおり。

A4一枚で使っていたのは、重量が増えることや、数が増えると煩雑になるのではないかと思ってのことだったのですが、むしろ逆だったようです。

むしろA4一枚の時よりもガジェットをカバンから取り出しやすくなりました。

充電したい時は赤のGRID-ITを。

パソコンを使っている時は青のGRID-ITを。

やはり何でも目的別に分けておくのが正解ですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Windows用のおすすめソフト