関連記事

WirexのVISAブランドカードが届いたので、アクティベートしてみました

2017年7月21日

先日注文しておいたWirexの新しいVISAカードが届きました

Masterブランドで広がっていたWirexカードがVISAブランドに切り替わるという話でしたが、前回の話の続きです。

せっかく無料だったEXPRESSを使わなかったので時間がかかってしまい、忘れた頃に到着していました。

このままだと使えないので、まず「アクティベート」という作業が必要になります。

さっそくアクティベートしていきましょう。

アプリからのアクティベートの手順

アクティベートはブラウザからもできますけれど、アプリから行うのが簡単でいいでしょう。

これまで使い続けてきていたMasterブランドカードもこれで使えなくなりますね。

配送中のカード項目が増えていたので、カードをアクティベートするを選択します。

届いたカードを手に、カードの末尾と有効期限を入力します。

次に進むとアクティブになったとの表示が。作業はこれで完了のようです。簡単ですね!

メールの方にもアクティブになったとの報告が来ていました。

まとめ

 

カードのアクティベートは終了したのですが、今はまだ残高が0の状態です。

Masterブランドのカードは今後使えなくなっていきますので(7月15日で)、VISAカードに新規にチャージするのではなく残高を移行したいですね。ただ移行機能はもうしばらくしないと付かないようなので、ひとまず作業はこれで終了。対応を待っていましょう。