ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

12月2日9時より受付開始のジャパンネット銀行VISAデビットカードに申し込んでみました

デビットカードとは銀行口座からカードを切った瞬間に引き落とされるシステムです。

ジャパンネット銀行では今まで、VISAデビットナンバーを発行することができたんですね。

この番号を使うとネットショッピングでは利用できましたが、プラスチックカードがなかったため、海外旅行の時などに使うことができませんでした。

12月2日よりVISAデビット一体型キャッシュカードに切り替え開始

ようやく切替発行開始ということで、朝9時より全裸待機して申し込んでみました。

Welcome Page ジャパンネット銀行 8

ログインするとWelcome Pageの「お客さま情報」欄にVisaデビット切替ボタンが表示されていました。

銀行のログイン画面というと、手続きをどこから始めればいいのかわかりにくいものが多いのですが、これはわかりやすい!

クリックして先へ進みます。

Japan Net Bank トークン キャッシュカード再発行 5

なるほど、再発行という形を取るんですね。

チェックを入れて・・・

Japan Net Bank トークン キャッシュカード再発行 3

カードに記載されるローマ字氏名は記入が必要でした。

間違えないように記入しましょう。

Japan Net Bank トークン キャッシュカード再発行 2

トークン入力ページを経て、無事処理されれば完了です。

新カードが到着したら、あとはATMで操作をするとアクティベーション完了のようです。

これで買い物がますます楽しく・・・なると困るなぁ。

衝動買いには気をつけて使いましょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Windows用のおすすめソフト