ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

C84 コミックマーケット84 一日目!コスプレ広場の様子 速報

今年も文字通り、暑い夏がやって来ましたよ。

予報の最高気温は36度。真夏日なんて生易しいものではありません。猛暑ですよ、猛暑!

回数を重ねることで、参加のための準備などは手馴れてきたのですが、体力的に問題が出てきている気がします。

出発は焦らず騒がず、10時頃に出発し、途中で朝食兼昼食を取りながら11:30頃にゆっくり到着。

でもすぐには入れず。相変わらず人の列が入口からずーっと続いていました。

それはいいんですけれど、夏は不快指数が上がる出来事が多いです。

照りつける太陽。

隣の人の、汗。

うっかり隣の人に触れるとネチョっとするんですよ。

自分の汗でも嫌なのに、他人の汗なんて(´・д・`)ヤダー

満を持して11:46にようやく入れましたー

コスプレ広場への経路

今回からコスプレ広場へのアクセスが変わったみたいです。

今までは東館に向かう通路  → 一階レストランへ降りるエスカレーター  → 広場

だったんですが、

インフォメーション横のエスカレーター  → 女子更衣室前を通って → 広場

になったようです。

エスカレーターの上には「女子更衣室方面」と書かれているので、ちょっとドキッとしました。

警察的な意味で。

動線的には館内に入ってからすぐに広場に向かえるので、よくなったのではないかと思います。あとは慣れでしょうね。

今日の写真

それにしても露出多すぎでしょw

今日の気温的には、一番合ってる服装なような気もするけど。

今日の反省

ソルトタブレットは持っていって正解。塩分もしっかり補給しなきゃね。

洗顔シートは使う暇がなかった。というより、使ってる場合じゃないくらい滝のように汗が滴り落ちてきた。

水はペットボトル2本じゃ当然足りず、現地で買い足す始末。でもこれ以上本数を持ち歩くわけにもいかないから、現地調達するしかないかもね。

制汗スプレーは持っていって良かったけど、終わって汗が乾き始めてからようやく使えた感じ。

一番良かったのはスプレータイプの日焼け止めかな。

さて、明日も倒れないように気をつけながら頑張ってまいりましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

カレンダー

2018年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930