関連記事

【新展開】撮影スタジオに来たら、スタジオを開けてもらえなかったでござるの巻

2013年11月8日

これが件のスタジオBLOSSOM

Screenshot of blossom-st.com
大阪の撮影レンタルスタジオBLOSSOM(ブロッサム)

遠路はるばる4時間かけて北陸より大阪のスタジオに来たら、スタジオの鍵を開けてもらえませんでしたwww

こちとら10人体制で来てるというのにwww

経緯

予約の時間は10:00〜21:00の一日貸し

予約の時もレスポンスが悪かった。

連絡先は070のPHSのみ

予約の時もなかなか電話が繋がらず

サイトのカレンダーには予約として入っていた

予約の時に到着が遅れて11:00位になるとは言ってあった。

現地到着は10:36

唯一の連絡先とも連絡が取れない

ビルの管理会社経由で入居会社の連絡先を聞いてみるが、土曜で担当が休みのためにわからず。

11人ビルの通路でボーゼン

顛末

今日空いてる他のスタジオがやってないか調べたり、今日やってるイベントがないかと調べたり次の手を考えていると、サイトからフォームに投げたメールに返事がありました。

どうやら鍵担当のアルバイト君がブッチしたらしいとの返事。

急遽他の担当が鍵を開けに向かうことになるということです。到着にかかる時間は30分ほど。

それにしてもメールじゃなくて電話してきてください。

結局

12:00

30分後に開けにくるとと返事を貰ってから、まだ中に入れてなくてションボリです。

今回の件は緊急時に次はどう行動を取るべきかのいい勉強になりました。

きっと他にはダブルブッキングなどの事態もあるんでしょうね。

予約取った娘は、予約の時の電話の取り方もなってないとプンスカしてましたけど(笑)

到着の30分前程に一本連絡を入れておくべきでした。

これが原因で今後スタジオを予約する時はサブのスタジオを予約しておくか、同日開催してるイベントをチェックしておくクセがつきそうです・・・