関連記事

至高のマウス:Logicool MX Revolution

2015年4月17日

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja

発売は2006年と決して新しい製品ではないのですが、未だ指先に吸い付くように、身体の一部として愛用しているマウスがあります。

それがロジクール MX Revolutionです。

DSCF1636

ロジクールアウトレットにて安売りされていたので購入。

製品保証が3年付いていますので、3年間使い倒した頃には新製品が出ているので買い換えといったサイクルで使えます。

DSCF1637

これは普段も使っているMX Revolution。

DSCF1638

長年使っているので、結構外装がやれてますね・・・。

ボタンやホイールがたくさんありますが、全部を使うことはほとんどありません。押したことのないボタンもあります。

DSCF1639

このマウスはホイールが秀逸なんですよ。「スマートスクロールホイール」と名付けられたこのホイールは、抵抗なく回るスムーズスクロールとクリック感のあるクリックスクロールをホイールの回す速度に応じて自動的に切り替えることができるんです。切り替わりのポイントは自分で設定することができます。

ちなみに中の人曰く、「ここまでコストのかかるホイールを今後採用することはできないだろう」とのこと。

ということでMX Revolution以降、このマウスの後継機も発売されていますがそれらには自動切り替え式のホイールではなく、手動切り替え式のホイールが採用されています。

MX Revolutionが最初で最後の製品となりました。

あまりにもこのマウスが好きなもので、買い増しに買い増しを重ね・・・

DSCF1641

ごらんの有様だよ!

どんだけ好きなんだよ!

ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R ロジクール 2006-09-15
売り上げランキング : 3182おすすめ平均 star
starマウス
starロジクール MX レボリューション MX-R
star使ってみた感想Amazonで詳しく見る by G-Tools
¥13169