関連記事

春の足音が聞こえてきた!スタッドレスを履き替えよう!

2014年3月26日

IMG 1548

出ました。またもやアジアンタイヤ

今度のタイヤはシンガポールのタイヤブランドRadar VERENTI R6です。

サイズは225/45-17をチョイスしてみました。

8Jのホイールにはちょっぴり引っ張り気味になると思います。

・・・なってくれるといいなぁ。

IMG 1573

それにしてもアジアンタイヤシールの剥がれにくいこと剥がれにくいこと。

これシールは紙製?

国産だとビニール製なのでペリペリっと綺麗に剥がれるんですけれどね。

早速作業してもらいました

IMG 1576

タイヤチェンジャー欲しいなぁ。

そろそろホイールも換えたいなぁ。

換えるなら17インチから18インチだなぁ。

というか、いつまでシルビアに乗るんだろう。

IMG 1577

おや、このタイヤ、結構サイドが丸いですな。

IMG 1578

以前使っていたNANKANG(ナンカン)製 SONAR(ソナー) SX-1 EVO

スリップサインが出まくりですね。危ない危ない。

雨の日は勝手に滑ってました。

次はもっと早く替えよう。

写真 1

回転方向はないんですが、インサイドとアウトサイドの分類はあるみたいです。

2013年の36週目製造でした。

写真 2

やっぱり新しいタイヤはいいですね~。

ちょっと引っ張り気味になると思ったのに、実際はむしろピッタリ・・・?

235/45-17を選んでいたらサイドウォールがタイヤからはみ出して見えたかも。

次もこのタイヤにするんだったら225だな〜。

精算

なんと今回の工賃はタイヤ処分料込みで3,600円の格安料金で交換してもらえました。

タイヤ館で交換してもらった時は8,000円くらい(2本で)かかったんですよね。

これだったらタイヤ交換をケチらずに毎シーズン交換に行けそうです。

また次もよろしくお願いします〜。