関連記事

iPhone5の充電ケーブルに困ってませんか?Lightningケーブルまとめ

2012年11月12日

いやね。

iPhone5にはかなり満足しているんですが、ほんとに純正の充電ケーブルしかないのが困りもの。

だったらこの純正ケーブルを買えばいいじゃない! って思うかもしれませんが、

そこはほら、ねぇ?

察してくださいよ。

自宅用、作業デスク用、ベッド用、持ち歩き用と少なくとも4本は欲しいんです。 1本1,880円もする高級ケーブルを4本も買ってみなさい!

それだけで1万円近くの出費に・・・。

というわけでせめて1,000円以内で購入できるサードパーティ製のLightningケーブルの登場を待ち望んでいたのですが、ようやく出揃ってきた感じですね。

サードパーティ製

1mの長さを買いたい。

これだと890円+メール便なので安そうですね。2本購入。

2012/11/12 追記

IMG 6164

BlueSeaのLightningケーブルが届きました。

IMG 6165

こちらも下の変換アダプタと同じく端子の色がゴールド+黒でした。

ケーブルの長さは1mと必要にして充分な感じ。

こちらもきちんと接続することも充電することもできました。

値段も安いので、複数本買っておくとイザという時に安心ですね。

サードパーティ製の変換アダプタ

変換アダプタに需要ってあるんでしょうか?

ケーブルごと買ったほうが安いような・・・

あ、でもこのMicroUSBからの変換はちょっと便利じゃないかと思ったりして。

Android持ちの人はケーブルを一本化できますね。 というか過去に注文してました(´∀`)

2012/11/12 追記

IMG 6141 5

注文していたUSB変換アダプタが届きました。

簡素なパッケージ。

IMG 6142

純正の端子の色はシルバーなんですが、この変換アダプタではゴールド+黒。

IMG 6143

USB差込側は一般的な端子でした。

色が全く違うことで不安を覚えましたが、使用してみたところ何も問題はありませんでした。純正との価格差を考えるとお買い得だったと思います。

Apple純正のLightningケーブル&変換アダプタ

やっぱり純正品だけじゃなく、サードパーティ製の製品が溢れてこないと、なかなか市場って活性化しないものですよね。

今後もアクセサリ類の充実に期待してます。