関連記事

ガジェット持ちにオススメ!1セット持っているとほとんどのケーブルが賄えてしまう

出た当初、ぶっちゃけiPhoneの接続ケーブルは独自仕様で面倒くさいと思ってました。

実は今も思ってます。

ケーブルは硬いし、接続しにくいし。

どうせならミニUSBとかになってしまえばいいのに!と。

でもまぁ、ここまで普及してしまったらもう長いものには巻かれろですよね。

出先で熱心にiPhoneをいじっていると電池が切れそうで困ることが多々あります。

当然それを回避するために外部バッテリーを持ったり、充電器を持ったりしていると思うんですが、忘れちゃいけないのがケーブル。

毎度おなじみ上海問屋さんで190円。

どういうものかというと

iPhone用、ミニUSB、microUSBの3本セットです。各々が5センチくらいの短いケーブル。

ちょうどmicroUSBが欲しかったんです。

イー・モバイルGP02にちょうどぴったりでした。

もちろんこのまま使ってもいいんですが、このセットには延長ケーブルもついてきます。長めに余裕を持って充電することもできますよ。

持ち運びに100均で見つけたペンケースがぴったりでした。

もっと持ち物を減らしたい時は延長ケーブルを置いていけばいいですし、持って行っても3本分のケーブルを持ち運ぶよりもかさばりません。

今はGRID-ITを購入したので、挟んで持ち歩いてます。

このケーブルセット、190円と安いのはいいんですが、購入すると送料のほうが高くついちゃいますね。

DSCF3798

送料がもったいないので、このiPhone用のフィルム5枚セットも一緒に買いました。

でもこれも100円しないwwww

品質的にはちょっと薄めな感じはしますが、700〜1000円で売られている商品と比較するのは酷というものでしょう。

なんて安い買い物なんでしょう。でもいい買い物させてもらいました。オススメです。