関連記事

iPhone for everybodyプランをパケットし放題フラットに変更すると?

昨日、無事予約してきたiPhone4ですが・・・

各地では行列ができたり、予約を打ち切られたりといった状況だったそうです。しかも虎の子オンラインソフトバンクショップはサーバーダウンで接続できない状況が続いたとか。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

予約できてよかった (´∀`*)

さて、ちなみに気になるiPhone4のお値段ですが、金額は新規・買い増し共に同金額でした。これは素直に嬉しかったですね。しかも3Gの時と比べて本体価格がずいぶんとリーズナブルになりましたね。

下記のサイトで詳しい料金形態や契約プランについて書いてあります。参考にどうぞ。

http://labaq.com/archives/51465804.html

らばQ:iPhone4はいくらするの?これから買う人、3G、3GSから機種変更する人のための、お財布と相談するための資料まとめ

iPhone for everybodyプラン適用によって2年継続使用の条件の下、パケット代金上限が4410円に制限されていました。ところが今回、パケットし放題フラットという新プログラムが登場したので、そのプランに変更しようとソフトバンクのお姉さんと話していたんですね。

でもeverybodyプランは2年契約。2年に満たない場合は違約金が発生します。

実はeverybodyプランを契約してまだ1年半ほどしか経っていないため、

  • この場合プラン変更ができるのか(2年更新時期まで今のプランのまま)
  • それとも違約金を払ってプラン変更することになるのか
  • はたまた何も問題なくパケットし放題フラットにプラン変更できるのか

おそらくソフトバンク側でもきちんと回答がショップまで行き届いていなかったのでしょう。誰も正解を知らなかったので、後日電話連絡しますということでその日は帰宅しました。

本日、正式にソフトバンクショップのお姉さんから連絡を頂きまして、違約金を支払うことなくパケットし放題フラットプランに移行できることを確認しました。

ソフトバンクはコロコロとプログラムが変わったりするので、こういった部分で消費者を戸惑わせることが多々ある気がします。

いや、嫌いじゃないんですよ?ソフトバンク