ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

SIMフリーiPadに最適なMVNOはこれ一択かな?

初めてiPadをWi-FiモデルではなくCellularモデルを購入して、さぁどこのSIMを選んで使い倒してやろうかと、ここはIIJの2GBプラン一択っしょ~、なんて思っていたわけです。

http://www.j-com.co.jp/news/release/1414.html

これです。

MVNOの雄、日本通信株式会社より月10GBの転送量をLTEで使える「Platinum Data SIM」が発売されるとか。月額料金は2,980円と10GBまで使えることを考えると、これまでよりちょっと安くなったイメージですね。

何を考えているかというと、これをiPad経由でテザリングで使っていたら今手持ちのモバイルルーター(月額1,880円)が要らなくなるんじゃないか、と思ったわけです。

今使っているモバイルルーターも月額料金は安いので、目立った不満があるわけではないんですが、デバイスが一つで済むのであればそれに越したことはないなとも思います。

あっちもこっちも充電するのって意外と面倒ですからね。

心配なのは1日の転送量上限ですよ。366MBとかパソコンをテザリングしていると、Dropboxの自動同期が原因ですぐに上限突破しちゃうわけです。

いや、切ればいいとかいいますけどね・・・。意外と面倒だったり、うっかり忘れたりするので。

メリットはサービスエリアの広いdocomo回線を使えること。

モバイルルーターを安く契約しちゃうっていう手も

調べていると、ワイモバイルオンラインストアでアウトレット品のGL04Pが一括0円セールで購入できるそうですよ。しかも端末代金相当が割り引かれて月額2,550円。

モバイルルーター要らないんじゃなかったの?って話ですけれど、違う違うそうじゃない。

実はこのGP04P、中のSIMを差し替えて他の機種で運用することが可能だとか。

SIMばっかり探していましたけど、なるほどこういう手があったか!

そしてなんとこの回線は今年2014年の5月より制限が施行され、月10GBを越えた場合当月末までの通信速度を「制御」しますと記載されているものの、その制御はかなり緩めだそうです!

具体的には、20GB~30GBまでいったらようやく規制がかかるとか・・・。

もう言うことなしなのでは。

一部のコアなユーザーの間では有名らしいですよ。

ワイモバイルオンラインストアから、在庫限りのアウトレットで契約できるそうです。ただし2年契約であることにはご注意を。

[browsershot url=”https://store.ymobile.jp/DC/gl04p.html” width=”400″]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Windows用のおすすめソフト