関連記事

最ッ高にクールなiPhone用ゲームコントローラ LOGICOOL G550 パワーシェル コントローラ + バッテリーで聖剣伝説をやるんだ!

2014年6月27日

発売当初はまったく気にしていなかったのに、ふとした瞬間に買いたい衝動にかられてしまう、そんな出来事ってありますよね。

そんなガジェットがLOGICOOL G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー。

iPhone5、5s用です。

IMG 1307

こんな方にオススメ!

  • 快適で精巧、安定したゲームプレイを楽しめるコンソールスタイルのゲーミングコントローラを求める方。
  • 長時間プレイのみならずiPhone本体などの補助バッテリーとしても機能するコントローラを求める方。
  • カメラ、音量、その他の電話機能に簡単にアクセスできるコントローラを求める方。

コントローラとしての性能は、発売がロジクールということで微塵も心配はしていません。

なんたってロジクールのマウス、MX-Revolutionは3つも買いましたからね!

3つも!

同じものを!

このゲームコントローラ G550に関しては、そこまで欲しいと感じたものでもなかったんですが、Amazonで500個まで2,980円という格安プライスの提示がありまして、ついそのお誘いに乗ってみたというわけです。

ひとまず、聖剣伝説とFinal Fantasy 3をダウンロードしているので、まったく遊べないわけでもないし、3,000円位なら〜とうっかり購入してしまったガジェットです。

開封してみた

IMG 1308

フタにマグネットを仕込んであるのはロジクールのお家芸かしら?

外箱にもお金をかけてらっしゃいますね。

開けるとすぐに本体を引っ張り出せちゃいます。

IMG 1309

付属品はこのくらいの簡素なもの。

IMG 1310

これがヘッドフォンの延長ケーブルみたい。

IMG 1311

あ、こうなるのね・・・。

IMG 1312

このラバーパッドはiPod touchで使うんですって。なるほどね!

IMG 1313

スイッチとストラップホール。

このスイッチはバッテリーのON/OFFみたい。

IMG 1314

もちろんこのコントローラを使うときには、普段使っているケースは外さないと入りません。

IMG 1316

入った!(映り込み的な意味でも)

入れた感触は結構しっかりと収まる感じ。

ゲームに熱くなって振り回してしまい、本体が急に外れて大変という心配もなさそうです。

IMG 1315

このスイッチでiPhone本体の電源ボタンを押せるみたい。

IMG 1317

バッテリーのボタンをスライドしてみたら、すぐに充電が始まりました。

1500mAhということなので、本体の電源が1回尽きても安心かな。

IMG 1321

触ってて感じた難点はココ。

ちょっと本体の電源ボタンが押しづらいんです。

まぁ、物理ボタンとはいえ間を延長しているものだから、ダイレクトさに欠けるのは仕方ないかな。

集中してゲームをするときにだけ取り付けるものだろうから、あまり気にしませんよ。

実際ゲームをやってみよう

と思って、勢い余って聖剣伝説を起動したらこれですよ。

IMG 1318

メンテナンス中・・・

(´Д`)

なーに、対応ゲームは聖剣伝説だけじゃねぇんだ。

IMG 1319

とおもむろにFinal Fantasy 3を起動。

IMG 1320

かる〜く遊んでみた結果なんですが、やっぱり物理ボタンはいいものですね。

これまで敵を選択するときに、意図せず間違ってしまったりしたこともあったんですが、G550を使っている限りではそんなミスとはおさらばできそう。

やっぱりスムーズな操作ってゲームを楽しむために絶対必要なものですね。

今回セールの関係上、3,000円で入手できましたが、定価の1万円近くの金額で買ったかというと正直微妙です。

そこまでゲームをやらないからということもあるでしょうし、すべてのゲームに対応しているわけではないというところも価格を高く感じる要因かも。

Final Fantasy 4も対応してもらいたいな〜。

動きました。

おまけ

G550の充電状況はどこでわかるんだろうと思っていたら

IMG 1323

充電中は裏側のGマークが点滅するんですね。

満充電になったら、点滅から点灯に変わりました。

なかなかハードウェアとしては完成度の高いハードだと思います。

ゲーム好きなあなたはぜひこの機会に!

聖剣伝説 RISE of MANA

無料
(2014.06.27時点)
posted with ポチレバ
Final Fantasy III

1,600円
(2014.06.27時点)
posted with ポチレバ
FINAL FANTASY IV 

1,800円
(2014.06.27時点)
posted with ポチレバ