関連記事

先日買ったiPhone5/5sケース Fabric Cover Set -Red Check- for iPhone by Simplismを自慢します

先日買ったsimplismのiPhone5ケース。

DSCF4761

かわいいチェック柄がお気に入りなんですが、それだけじゃなく、このケースは付属品がかなり盛りだくさんなのです。

ほら。

DSCF4762

特徴!

  1. 素材感・カラーパターンを楽しむファブリック(布製)カバー
  2. カバー内側にカードポケット
  3. 抗菌仕様のディスプレイ保護フィルム
  4. 汚れを拭き取る、クリーニングクロス
  5. フィルムの気泡を抜く、貼付補助カード
  6. フィルム貼付に便利な、埃取りテープ
  7. イヤフォンケーブルを巻き取るケーブルマネージャー

まずフィルム

DSCF4763

クリーニングクロス
DSCF4765

最初使い方のわからなかったヘッドフォンケーブルマネージャー

DSCF4764

ケース本体

DSCF4767

裏側にはICカードが入る溝が掘られてるんです。

DSCF4768

この薄さでSuicaとかをしまっておけるので、出張に出た時も忘れずに安心です。

これが予想以上に便利!

iPhoneさえ持ってれば改札を通れるのはすごいストレスフリーですよ。

面倒なのはチャージするときにケースを外さないといけないことくらい。

ケースがしっかりとはまっているので、ちょっと大変です。

そして誤動作防止用の防磁シート。

DSCF4766

この防磁シートは全面貼らずに、隅っこだけ剥がしてちょっとだけ貼り付けておくことをオススメします。

全面貼ると、剥がしにくくて本当困りました。

剥がせるって書いてあるのに (ノД`)

と、こんなかんじでなんとまぁ盛りだくさん。

これで1,980円だったので、即買いだったんですよね。

ファブリックだったのでプラスチックの物よりも愛着が湧くだろうと思っていたし、耐久性も高いと思ったんですよね。

実際使ってみても非常に満足のいくクオリティ。

ただファブリックはちょっと滑りやすいのは問題点だったかも。

いやしかし複数買っておいたからしばらくこれで満足できそうですよ。

まだ一つ買い足したのはナイショです。