ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

Chromeパッケージアプリが登場してAny.DOでのタスク管理が捗りすぎる

Chromeアプリとは?

Googleの配布しているブラウザChromeは単体でも便利なのですが、Chromeアプリというものを使うと更に便利に使いこなせるようになります。

Chromeアプリそのものは様々なWebサービスへのリンクのようなもので、これはこれで大変便利なものです。

あとで読むサービスのPocketなど、様々なアプリを登録して使っていました。

skitch

Chromeパッケージアプリとの違いは?

これまではサービスを使い始めようと思ったら

Chromeを起動 → アプリのアイコンをクリック → 使い始め

だったフローが

タスクバーからアプリのアイコンをクリック → 使い始め

skitch

とChromeを起動することなくアプリを直接起動できるようになりました。

パソコンにインストールされているソフト群と同じように使うことができるようになったわけです。

起動画面もこれまでのようにChromeの中に表示されるのではなく、一般のソフトと同じように独立してフローティング表示されます。

skitch

待望のAny.DOがフローティング表示に

Any.DOはiPhoneやiPadなどのiOSで使えるToDo、タスク管理サービスです。

iPhoneではもっぱらこのアプリをちょっとしたToDoとして愛用しています。

このAny.DOの利点は

  • 入力が簡単
  • レビュー画面が美しい

この2点に尽きます。

サッと起動して、サッと入力できるのはもちろんですが、時間指定でのリマインダー、さらには場所指定でのリマインダーとしても優秀です。

場所指定でのリマインダーではその場所に到着した時、そこから離れた時と2パターンのリマインドを設定できます。

このアプリを使いたい一番の理由はなんといってもそのレビュー画面の美しさ。

一日のタスクを再確認するmomentという機能なのですが、この画面と音楽が美しすぎる!

動画で伝わるかな?↓

毎朝9時に自動起動するようにしています。

大切な一日を始めるにあたって、気持ちよく使いはじめることのできるアプリは重要です。

ただし連続して入力したかったり、パソコンでの作業中にタスクを眺めたいときなどには独立して表示されるChromeパッケージアプリ版のAny.DOが活躍してくれますね。

Any.DOを使っていてこれまで不満だったのはパソコンにクライアントがないことだったんですが、これで解消されました。

まだパッケージアプリは多くないので、いろいろと探してみると人生が捗るようになるかもしれません。

個人的にはPocketとAny.DOで人生捗りまくりです。ホクホク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Windows用のおすすめソフト