関連記事

iPadがやっぱりただの板でした

2012年7月3日

先日のiPad板化事件ですが、結局解決していません。

4.2 beta2の使用期限が切れちゃったんですね~

ダウングレードを試したいところなんですけど、肝心のiTunesの画面が

スクリーンショット(2010-11-04 15.29.46)

こんな画面になって全くその他の操作ができません・・・。

どうすりゃいいのー!

とりあえず、ここのブログに従って以下のサイトから

http://www.apple.com/jp/support/ipad/enterprise/

iPhone 構成ユーティリティをダウンロードしてきていれてみました。

結果 → 使い方がよくわかりません

---------- 終了 -----------

困って知り合いに電話しながらグーグル先生に問い合わせていると、「リカバリモード」なるものを発見。

リカバリーモードは、電源OFFにしてから、ホームボタンを押しっぱなしでUSB接続すれば入れます。

そうしてiPadをMacに接続してみると・・・

スクリーンショット(2010-11-04 16.25.47)

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

バージョンやシリアルナンバーは入っていませんが、いつもの見慣れた画面が表示されました!ありがとう秋山さん!

optionを押しながらRestoreを押すとダイアログボックスが表示され、iOS3.2.2のファームを選ぶことができました。

スクリーンショット(2010-11-04 16.26.37)

3から4にバージョンアップしたら、古いファームは適用できなくなるとか、そんな脅しを受けつつビビりながら様子を伺いましたが、無事3.2.2に戻すことができました。

\(^o^)/

みんなもbetaを入れるときは気をつけようね!

ようやくiPadがただの板じゃなくなりました。