ヲタ社長の独り言「他人になんといわれようとまったく意に介すことなく常に無駄なことに労力と資金を散財しムダなことって面白いよね?」

Apple Watchの薄くて全面保護してくれるフルカバーケースを買いました

またAppleネタです。

時計って結構傷つきませんか?そんなことないのかな・・・。

時計をつけたままいろんな作業をしていると、知らない間に引っ掛けたりしてますよね。こんな傷どこでつけたんだろうと疑問に思うことも。

AppleWatchを使っていると同じ悩みにぶつかります。しかも本体がアルミだから傷つきやすそうで。実際はもうワンランク上のステンレススチール素材のほうが傷つきやすいそうですけれど。

これまで使っていたケース

なので傷を避けるために、PTUソフト素材のケースを使っていました。

こいつがまたがっちりガードしてくれるわけですよ。

IMG_0813

よく見ると左下辺りに傷があるでしょう?ところどころ剥げていて、なるほど結構引っ掛けてんだな〜と認識させてくれます。

そろそろ気分転換も含めて、新しいケースにしたいなと思ったわけですよ。

今回購入したケース

薄さが売りのフルカバータイプ

そこで今回選んだのがこちらのカバー。

IMG_0809

ちょっと方向性を変えてみました。

IMG_0810

こんな感じ。しかもローズゴールド。

薄型のプラスチックタイプは知らない間にどこかに無くしてしまっているという話をよく聞くんですが、こいつはがっちりハマってそんなこともなさそうなレビュー。

IMG_0812

しかも表面のガラス部分も一緒に覆ってくれるフルカバータイプです。

AppleWatchの表面にはフィルムも貼らない主義なんですけれど、覆ってくれるのであれば一緒に覆ってくれたほうが嬉しい。

IMG_0814

大きさも結構スリムになります。

IMG_0817

取り付けてみました!

IMG_0815

裏側まで爪が回らないんですが、側面はしっかりとハマってくれているのがわかります。

IMG_0816

防御力高そう・・・。

IMG_0819

これまでのスリムアーマーでは裏側も覆ってくれていました。このケースになると裏側は無防備ですが、実際は腕と触れ合っているところなので問題ありませんね。

スリムアーマーの欠点は、裏側に汗が貯まるんです。(嫌な表現だ・・・)。定期的に分解して清掃しないと、いやな匂いが漂ってきて・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

AppleWatchをつけたままランニングもしてますからね。防御力はあるんですが、ちょっとその点だけ気になっていたので今回は気分転換です。

IMG_0818

うむ。おしゃれな感じだ。

ローズゴールドで注文していたのを忘れていたので、ちょっと悪目立ちするんじゃないかと今は心配してます。

重量も軽いので付け心地も悪くないですね。表面ガラス部分までカバーしてくれるケースの選択肢があまりなかったのでこれにして満足です。

今度は臭くならないといいな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Windows用のおすすめソフト