関連記事

コストパフォーマンス良し!万年筆用に試しに買うのにオススメな筆記具専門店「萬佳」オリジナル万年筆インクを試してみた

普段使いに万年筆を使っていると、どうしても傷んできます。

傷み自体は味にもなって、それが愛着にもなってくるので構いません。

ただ・・・インクの色は、飽きてくるんですよね。

^^;

試してみるにはちょっといいお値段

もちろんパイロット、セーラーから始まって、日本の各メーカーからも魅力的な色のインクが発売されてますよ。

顔料インク使用のカラフルなシリーズとか。

黄色ってどんな時に使うんだろう・・・

これも素敵な色だな〜

個人的には普段使いにはブルーブラックが落ち着いてて好きですね。

ただ、ブルーブラックばかり使ってると飽きちゃいまして。たまには赤系とかも使ってみたいと思ったんです。

オリジナルインクっていうのも試してみたいかも

筆記用具を買わせてもらったショップ、筆記具専門店「萬佳」ではオリジナル万年筆インクを扱っているみたいなんです。

お値段も1カラーボトルで400円(税抜き)という、試すにはお手軽な値段!

DSCF5150

で、買ってみました。

DSCF5151

色は試してみたかった抹茶(緑)!

グリーン系です。それも深みのある色なので、飽きずに使えそう。

万年筆のインクボトルは各社、趣向を凝らした作りになっているものなんですが、萬佳のオリジナルインクは非常にシンプルなボトルになってます。

そして開けるときに気をつけないと、このボトルはインクが飛び散ります・・・。

DSCF5152

指先にちょっと被害。

サクッとコンバータに吸わせて書いてみました!

DSCF5154

お、なかなか良い色ではないですか!

「美しい日本語」

日本語が美しいのであって、僕の字は・・・大変残念です。

使ってみた感想

レビューでも書かれているように、確かに紙の裏滲みは多いかもしれません。厚めの紙や、しっかりした紙なら大丈夫な気がしますね。

100均で買った、ちょっと紙が薄めのノートでは裏滲みしてしまって、片側1ページが使えなくなってしまいました。

でもま、普段のメモ使いとか、そんな用途であれば充分すぎるほどのコストパフォーマンスだと思いますよ。

色の種類も、落ち着いた色が多いので安心して使えます。

ちょこちょこと買い揃えてみようかな、という気にさせてくれるインクでした。