関連記事

これでiPadを使ってプレゼンが捗る!ついに液晶テレビ導入

ま、うちではなくてシナジー・スペースに、というところが面白くないところですが、プレゼンをする機会はこちらでのほうが多いので正直助かります。

設置してみる

DSCF4292

オリオンの40インチ液晶テレビ、お値段35800円ですよ・・・。

スポーツ映像を楽しもうと思うとおそらく不満を覚えることもあるかもしれませんが、テレビは映さずにほとんどがプロジェクター代わりにプレゼンに使うでしょうから、充分すぎるくらいです。

でかいと設置も大変・・・

DSCF4293

箱から出すのも大変なら、スタンドを付けるのも大変でした。

ソファーの上に横たえて何とか接続しましたけど、これ一般家庭だったらどうやって設置しましょうかね('A`)

テレビなんて久しぶりに開封から触りましたけど、最近はB-CASカードも携帯のSIMみたいに小さくなってたんですね。びっくりしました。

ていうか、もうB-CASカードなんて廃止しませんか('A`)

スタンドを取り付けながら、これもう壁掛けにしたいなと新たな欲望も湧いてきたりして。

机の上に設置してみる

ようやく予定の場所に置くことができました。

DSCF4294

おお!ピッタリの幅じゃないですか。

離れて眺めてみましょう。

DSCF4295

大きさ、伝わりましたか?

少人数でのプレゼンなどには充分だと思います。

プロジェクターを使うとどうしても室内の明かりを落とさないといけないのですが、液晶テレビであれば部屋も明るいままでいけます。

しかも準備もHDMIケーブルを挿すだけと手軽さは断然液晶テレビです。

早速映してみる

さぁ、液晶テレビは届きました。

HDMIケーブルもAmazonさんが届けてくれました。

でもどうしてminiDisplayポート←→HDMIケーブル変換を買い忘れてるのwwww

そう、これこれ。

これがないとMacBookProを繋げないのです。

しかたがないのでPC接続端子を使ってアナログで接続してみました。

DSCF4296

おおおお!

迫力です。

ケーブル長の問題でMacBookが画面近くにあるのも原因なんですが、画面全体を見渡せないほどでかくて

邪魔です('A`)

やっぱり大画面は大人数で見るものですね!

自分の部屋にも欲しくなっちゃいました。