関連記事

小物でいっぱいのかばんをGRID-IT!で薄くすっきりと!

2012年2月20日

ごっついビジネスバッグを持ってると、なんか野暮ったい。薄いビジネスバッグを携える姿って、なんかデキる男って感じがしませんか?

えぇ、そんなの目指してた頃もありましたねー(遠い目)

だからちょっと薄めのビジネスバッグを買ったんですね。(遠い目)

でもそんなのは・・・

不可能ッッッ!

DSCF3820 DSCF3821

見てよこのパンパンに膨れあがったバッグwwww

MacBookProだけ持ち歩けばいいやと思っていたら、やれ書類だ充電バッテリーだiPadだとあっという間にムチムチボディですよ。

むしろでかいカバンよりも恥ずかしい。

抱いていた夢は一体どこへ。

それもそのはず

バッグの中から出てくる、バッグ。

パソコン用のインナーバッグ(別売り)なんですけど、しっかり保護してくれる上にたくさんポケットがついていてちょっと便利だったんです。予想以上にしっかりした作りをしていて分厚いのが問題なんですね。

あ、モデルチェンジしてる。ごついけれどもしっかり保護してくれるインナーバッグを探してる人にはおすすめ。これはこれで結構使えるやつなんですよ。

ちなみにこれまでのカバンの中身を公開

DSCF3825

何この数。

むしろこれだけの数の小物があのカバンに収まっていたことを褒めてあげたいくらいですよ。

この小物類が整理されてしまえば、カバンの抱える問題も少しは改善されるのではないかと思いました。

そこで以前から目をつけていたこいつ!

GRID-IT!

DSCF3818

バッグは15インチまで入るB4サイズだけど、GRID-IT!のサイズはA4サイズを購入してみました。ファスナーに引っかからずに取り出しやすそうという理由。

DSCF3819

裏側にはポケットもついています。

こいつの使い方は

DSCF3826

こうやってゴムバンドにガジェット類を挟んでいくだけ。

簡単でしょ?これで振っても落ちなくなるんです。

DSCF3828

お陰でほら、パンパンだったバッグもすっきりとこのとおり!

DSCF3830

どうですこのすっきり感。

やだ!デキる男みたい!

ま、

DSCF3829

入りきれてないものがいっぱいあったりするんですけどね。

(*´Д`)

どうしようこれ・・・

GRID-IT!を使ってみた感想

ガジェットを簡単に、ポケットという形の定位置ではなく、ゴムバンドで挟むだけという手軽さで固定できるのは大きな魅力ですね。

A3サイズの大きなGRID-IT!を買っておいてすべてのガジェットを部屋に壁掛けして保管しておくなんてこともできます。

またはB5とかの小さいサイズのGRID-IT!で、ガジェットのカテゴリ毎に分けておき、必要なものだけ持ちだすってのもいいですね。

小さいサイズだと色もカラフルに用意してますしね。

ただボクはまだ固定スキルが未熟なようで、iPhoneの外付けバッテリーなんかでこのA4サイズで余すことなく埋めるのは難しいようです。

全部のガジェット類をひとつにまとめるのであればせめてB4サイズは必要だなと感じました。

しばらくこのA4サイズで運用してみて、不満があるようであればもう一つ上のB4サイズに買い換えようかと思います。

でもいろんな色を選べるのはA4サイズまでなんですよねー

赤なんていいなー